Poster-Art-for-The-Fault-In-Our-Stars

1: 風吹けば名無し 2015/01/06(火)17:27:36 ID:y0g
むかしむかしのことでございます。
横浜DeNAベイスターズのキヨシ監督は チームをつよくするために 毎日 毎日がんばっていました。
しかし どんなにがんばっても Aクラスにはとどきません。
こまったキヨシ監督は おなじチームでがんばっている ばんてふにたずねました。

「どうしたら わが 横浜DeNAベイスターズは つよくなれるだろう?」

するとばんてふは言いました。

「きっと せんしゅたちの力が あと ほんの少し たりないのでしょう。おれにいいかんがえがあります。ちょっと まっていてください」

ばんてふは たのもしい せんしゅをつれてきて チームをつよくしようと 考えたのです。

2: 風吹けば名無し 2015/01/06(火)17:33:33 ID:y0g
ばんてふは まず キューバへむかいました。
そこには 去年いっしょにプレーした グリエルがいました。
ばんてふは グリエルをレストランへまねくと 大きなミウラビーフを たくさん ごちそうしました。

「グリエル らいねんも うちで野球をしよう」

「でも おれには ふあんがあるんだ」

グリエルは言いました。

「いこくの地で ひとり プレーするのはこころぼそい。それに キューバでもしあいがあるから やすみが ほしい」

するとばんてふは やさしくかれに言いました。

「しんぱいするな。おれが オーナーに くちをきいてやる。おまえは スターだ。なんでも ちゅうもんして いいんだぞ」

グリエルは あんしんして いっしょに野球をしようと うなずきました。

3: 風吹けば名無し 2015/01/06(火)17:36:50 ID:y0g
つぎに ばんてふは 関西へ むかいました。
そこには にほんをだいひょうするとうしゅの 金子とマエケンが いました。
ばんてふは 二人を レストランへまねくと 大きなミウラビーフを たくさん ごちそうしました。

「金子 マエケン らいねんは いっしょに 野球をしよう」

「ぼくたちには ゆめがあります」


と二人は言いました。

「ぼくたちは いつか メジャーにいきたい。横浜は それをみとめてくれますか」

するとばんてふは やさしく 二人に言いました。

「わかっているさ。おれが オーナーに口をきいてやる。いっしょに 横浜をゆうしょうにみちびこう。そして えいかんと ともに うみをわたるんだ」

金子とマエケンは あんしんして いっしょに野球をしようと うなずきました。

4: 風吹けば名無し 2015/01/06(火)17:40:03 ID:y0g
ばんてふはやすみませんでした。
とうきょうにむかい こんどは かつてチームメイトだった 相川を レストランへまねくと 大きなミウラビーフを たくさん ごちそうしました。

「相川 もういちど 横浜でたたかわないか」

「おれは 横浜にかんしゃしています」


と相川は言いました。

「でも 横浜はよわかった。だからいせきしました。もう よわい チームはいやなんです」

するとばんてふは やさしく かれに言いました。

「つよくなるさ。もう少しさ。おまえがきてくれたら ぜったいにゆうしょうできるさ。みんな おまえを まっているよ」

相川は あんしんして いっしょに野球をしようと うなずきました。

5: 風吹けば名無し 2015/01/06(火)17:41:30 ID:lss
わかち書きイイゾ~これ

6: 風吹けば名無し 2015/01/06(火)17:43:23 ID:y0g
ばんてふは もう一人 せんしゅを よぼうと かんがえました。
しかし ミウラビーフを たくさん ごちそうした ばんてふには もう おかねが ありません。
こまっていると ばんてふのもとへ ひとりのせんしゅが あらわれました。

「おまえは 男村田 じゃないか!」


ばんてふはおどろきました。
男村田は すうねんまえにチームにあいそをつかし 巨人へいせきしたきり ゆくえが分からなくなっていた せんしゅだったからです。
男村田は言いました。

「ばんてふさんが あちこちへとんで さまざまなせんしゅに こえをかけていることを しりました。もういちど ばんてふさんといっしょに 野球をさせてください。ミウラビーフは いらない。横浜でゆうしょうしたい」

ばんてふはよろこびました。

「みっともない しあいは ぜったいに しない。さいこうのチームにする」


ばんてふはやくそくしました。

こうして 横浜DeNAベイスターズは グリエルきょうだい 金子 マエケン 相川 男村田をむかえ入れて 2015ねんのシーズンにいどみました。

7: 風吹けば名無し 2015/01/06(火)17:45:15 ID:xmo
三浦は名GMになれるな

8: 風吹けば名無し 2015/01/06(火)17:46:05 ID:hlz
おや?顎に特徴のある選手はお呼びで無いのかな?

9: 風吹けば名無し 2015/01/06(火)17:47:07 ID:y0g
キヨシ監督は いままでいじょうに がんばりました。
せんしゅをはげまし ライバルいしきをあおって チームを こぶ しまた。
ばんてふも わかいせんしゅを ひっぱり キヨシ監督をたすけました。
またたくまに ベイスターズは 首位を はしりました。

ベイスターズはかいしんげきをつづけ あれよ あれよのまに リーグゆうしょうをはたしました。
そしてクライマックスシリーズを かちぬけて 横浜DeNAベイスターズは ついに にほんシリーズにしゅつじょうしたのです。

にほんシリーズが はじまりました。
福岡ソフトバンクホークスと いっぽもゆずらぬ あつい しあいがくりひろげられ ベイスターズは3勝2敗で ほんきょち 横浜スタジアムに もどってきました。
かてばにほん一です。

10: 風吹けば名無し 2015/01/06(火)17:49:34 ID:y0g
このひは ばんてふが せんぱつすることになりました。

「ここで にほん一をきめよう」


とキヨシ監督が はげましました。

「ばんてふさんを どうあげとうしゅに しよう」

と男村田が げきを とばしました。
ばんてふは

「みんなで つかんだ チャンス。きょう みんなで にほん一に なろう」

と言いました。

しあいがはじまると ベイスターズ ファンのせいえんが かれらをもりあげました。
指名打者がないので 男村田は ベンチからみんなをおうえんします。
グリエルきょうだいは打ちまくり 相川は じゅくれんのリードでばんてふを たすけました。

11: 風吹けば名無し 2015/01/06(火)17:52:05 ID:y0g
ところが 20ねんかん ゆうしょうをめざして 投げつづけたばんてふのからだが ひめいをあげました。
あと一つアウトをとれば 勝利投手の権利をえることができましたが 逆転ホームランを うたれてしまいます。
さらに ヒットと フォアボールで 失点がつづき アウトを とれません。

「なんて なさけない おとこだ」

ばんてふの目に なみだがうかんだとき ベンチから 川村コーチがかけ出してきました。
川村コーチは 言いました。

「金子が なげると言っている」

ばんてふは くびを よこにふりました。
金子は おととい完投したばかりだったからです。
こうはいに しりぬぐいをさせたくないと ばんてふはうつむきました。

12: 風吹けば名無し 2015/01/06(火)17:53:02 ID:y0g
ばんてふが ふと かおをあげると そこには もう 金子がいました。

「あとは まかせてください」

金子はやさしく言いました。

「これくらい へっちゃらです。ぼくは ばんてふさんによばれてきました。ばんてふさんといっしょに 野球を しにきました」

ばんてふはとうとう なみだをながして マウンドを たのもしいこうはいに たくしました。
たくさんのはくしゅとせいえんが ふくざつな ばんてふのこころを ささえました。
ばんてふはベンチにもどると

「みっともない しあいになってしまった。すまない」

と男村田にあやまりました。

かわった 金子が ピシャリとこうぞくをたつのを ばんてふは ベンチから見つめていました。
かえってきた金子を ばんてふは「ありがとう」と せいいっぱいのえがおで むかえました。
さえわたる まつざかのピッチングにほんろうされ だせきからかえってくるだしゃを ばんてふは 「つぎは うてるぞ」と せいいっぱいのえがおで むかえました。

13: 風吹けば名無し 2015/01/06(火)17:54:00 ID:y0g
くずれかけた しあいを 立てなおし 6回をなげおえた金子が ベンチにもどると マエケンが

「ぼくもなげます」

と言いました。
マエケンは あすのしあいで せんぱつするはずでした。

「ばんてふさんが きょう ゆうしょうすると 言いましたから」


とマエケンはわらいました。

かわったマエケンも 7回 8回 9回とテンポよくしめ しあいは こうちゃくします。
そして 最終回 キヨシ監督は えんじんを くみました。

「きょう きめると 言っただろう!」

14: 風吹けば名無し 2015/01/06(火)17:55:00 ID:y0g
いしかわが しゅうねんの内野安打で 出塁しました。
グリエルきょうだいが まつざかの スライダーを ねらいうちました。
梶谷と 筒香も 1てん また1てんと ランナーをかえしました。
相川もねばって フォアボールをえらびました。
逆転サヨナラの きうんがたかまる中 キヨシ監督が ベンチを出ました。

「バッター マエケンにかわりまして 男村田。バッターは 男村田」

横浜スタジアムが だいかんせいに つつまれました。
横浜スタジアムが きょだいな ばけもののような ごうおんを かきたてました。
男村田は バッターボックスにむかうまえ ばんてふに 言いました。

「ばんてふさん あのとき みっともないしあいはしないと やくそくしましたね。まだ あきらめてはいけません。ここでぎゃくてんして さいこうの しあいに してみせます」

ばんてふは すべてを かれに たくしました。
グリエルきょうだいが かれを もりあげました。
金子とマエケンが かれを はげましました。
相川が るいじょうから かれを おうえんしました。
キヨシ監督は ベンチのみんなに言いました。

「すわったままで いいのか?れきしてき しゅんかんが くるぞ!」

15: 風吹けば名無し 2015/01/06(火)17:56:07 ID:y0g
男村田は 右打席にたちました。
まつざかが 男村田を にらみます。
男村田も まつざかをにらみかえし バットを かまえました。
まつざかが 大きくふりかぶって こんしんの ストレートを ミットめがけて なげました。
男村田は 大きくいきをすいこんで こんしんの 力で フルスイングしました。

ほんのいっしゅん 横浜スタジアムは せいじゃくにつつまれました。
つめかけた だいかんしゅうは 男村田のはなっただきゅうが レフトへ たかく うちあげられるのを もくげきしました。
だれかが さけびました。

「ホームラン だ!」

16: 風吹けば名無し 2015/01/06(火)17:56:55 ID:y0g
横浜スタジアムが ゆれました。
だれも きいたことのない かんきのさけびが なりやみません。
レフトをまもっていた 畜生は まっくらな 空にかがやく 白球を ぼんやりと みあげていました。
じっきょうせきの 椎野は ないていました。
大魔神佐々木も ことばが出ませんでした。
男村田は 白球のゆくえを かくにんすると バットをやさしく ほうりなげて ゆっくり はしり出しました。
ベンチから みんなが とびだしてきました。
梶谷と 筒香と 相川が おおよろこびで ホームにかけこみました。
ヒーローはまだ 二塁をまわったところです。
ばんてふは わざと 言いました。

「しっかりふめよ!ちゃんとふめよ!にくばなれ するなよ!」

男村田は はずかしそうに わらっていました。

白球は ベイスターズのゆめを のせて どこまでも どこまでもとんでゆきました。

翌朝、ベンチで冷たくなっている内川が発見され、吉村と村田は病院で静かに息を引き取った。

17: 風吹けば名無し 2015/01/06(火)17:57:52 ID:z5j
>>16
最後ぐうすき

26: 風吹けば名無し 2015/01/06(火)18:57:25 ID:Vr7
>>16 あのさぁ・・・

21: 風吹けば名無し 2015/01/06(火)18:10:53 ID:Ano
こんなん草生えるわ

25: 風吹けば名無し 2015/01/06(火)18:43:17 ID:GXu
レフトをまもっていた畜生で草不可避

27: 風吹けば名無し 2015/01/06(火)18:58:49 ID:kuS
椎野アナはガチで泣きだしそう

28: 風吹けば名無し 2015/01/06(火)19:01:53 ID:Lkn

32: 風吹けば名無し 2015/01/06(火)19:05:22 ID:uDX
草!

31: 風吹けば名無し 2015/01/06(火)19:04:07 ID:kif
最後の段落だけ語り調が普通で草